こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の舩橋です!
季節を問わず快適で安心な家づくりを応援する吉川住建!先日営業担当から、最近お客様から「ZEHの家にしたいんですが…」との声が以前よりも増えている、との報告がありました!様々なものが値上がりする中で、電気代アップはどなたにとっても身近なこと。その影響によるものではないかと実感しますね。
そこで、今回お話ししたいのが、吉川住建の家は標準性能がZEH仕様で計画されていることです!取り組みのスタートは今から5年前の2018年、名古屋展示場をきっかけとして引き続きご提案を展開しています。
・ZEH住宅の名古屋展示場>>https://www.j-yoshikawa.com/modelhouse/nagoya.html
【吉川住建のZEH住宅実績は2021年度→2022年度で3.6倍に!】
断熱性を高めることはリフォームでももちろん可能ですが、やはり水まわりの工事と比べるとかかる費用が大きくなる傾向です。そのため、新築時に計画しておくことは、家が長寿命になった今、とても賢い選択だと言えます!そのご理解が広まった結果として、ZEH住宅の建築実績は、2022年度で3.6倍となりました!
【性能の高さがわかりやすいZEH住宅】
実は断熱性能には、昨年「断熱等級」というしくみが導入されました。例えば、吉川住建の家づくりラインナップでは、パナソニック・テクノストラクチャーの家のF-STYLEは等級6に対応、その他STANDARD、スマートセレクトは等級5に対応しています。しかし、ご相談が増えている傾向から「ZEH住宅」という表現そのものがお客様にはわかりやすいようにも見受けられます。
・参考 「知っておきたい性能のこと、省エネの等級ができました!」>>
知っておきたい性能のこと、省エネの等級ができました!|パナソニック・ビルダーズグループ 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅
断熱性能の高さは住んでからわかるのが特徴です。体感のチャンスは、吉川住建の完成見学会や各ショールーム、展示場への見学がオススメです!ご来場をお待ちしています。
この記事へのコメントはありません。