こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の原嶋です!
吉川住建で家づくりをしたOB様をご紹介するコーナー!
今回は、懐かしさを感じる本格的な和室のある家のU様邸をご紹介します。
〜〜〜〜〜
ストーリー1)3度目の家づくりパートナーの決め手は対応の細やかさ
3度目の家づくりを吉川住建へご依頼してくださったU様ご夫婦。きっかけは、長年住んだ家が土地区画整理事業の対象になったことでした。仮住まい生活にて家づくりの相談先を探す中、吉川住建に決めた理由は「営業担当の細やかな対応と他社の中で最も明確な答えをご提供してくれたから」とお話してくださいました。
ストーリー2)ご要望の仏間とスムーズな動線を実現した二人で暮らす家
間取りのご要望は仏間と移動の負担が少ない動線でした。仏間となる和室は、二間続きで縁側ともつながっています。そこは真壁仕上げで絞り丸太の床柱があり、上品で落ち着きのある空間です。そして、暮らしやすさが際立つ動線では寝室、トイレ、浴室が続きスムーズな移動を配慮しています。
ストーリー3)バリアフリーと垂直避難ができることで暮らしの安心感がアップ!
U様の家は玄関を始めすべてを引き戸にしたのも特徴の一つ。室内は床の段差をなくしてバリアフリー仕様が実現。縁側から和室への動線は来客が多い時に役立ちそう。また、近隣に一級河川があるため、災害時に備え自宅を避難場所として使えるように2階を計画し、安心な気持ちで暮らせる家になりました。
〜〜〜〜〜〜〜
U様ありがとうございました!
住んでから1年以上が過ぎたU様。「階段下にはゆったりとした収納スペースもでき希望通りになりました。暖かくて涼しい家で満足です!」とのご感想をいただきました。ぜひこれからの時間を、ご夫婦で楽しんで過ごしていただきたいと思います。
〜〜〜〜
ホームページでは、さまざまな施工事例もご紹介しているので、ぜひご覧ください^^
https://www.j-yoshikawa.com/construction/index.html
〜〜〜〜
この記事へのコメントはありません。