こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の舩橋です!
寒い冬の季節が到来し、マイホームを検討している方は「冬でも快適に過ごせる家づくりをしたい」と思う方も多いでしょう。吉川住建では「冬暖かく、夏は涼しく」をテーマに、家族みんなが快適に暮らせる家づくりを提案しています。
その一つが「IoT(アイオーティー)住宅」。聞いたことはありますか?
そもそも「IoT(アイオーティー)住宅」とは、Internet of Thingsの略。日本語ではモノのインターネットと訳されており、身の回りのあらゆるものがインターネットにつながることを意味します。
例えば・・・
・決まった時間になると照明やエアコンがONになる
・留守中家にいるペットや、子どもが帰宅した様子をスマホで確認
などです。
この「IoT(アイオーティー)住宅」のシステムを搭載しているのが、吉川住建の日進市にある名古屋展示場(https://www.j-yoshikawa.com/modelhouse/nagoya.html)です。
冬の季節は、寒い家に帰り、そこからお風呂を沸かすのが大変・・・という方も多いのでは。
そこで、家に帰ってきた時にお湯張りをすることなく、外出先でお風呂を貯めることができるようなシステムを搭載しています。
また、冷暖房の操作もスマホからできるので、帰宅前にオンにして、あらかじめ部屋を暖めて(涼しく)おくことができるんです。(そのほかにも、照明のオンオフ・宅配ボックスの通知・ドアの施錠がスマホを介してできます!)
体験したい方は名古屋展示場(https://www.j-yoshikawa.com/modelhouse/nagoya.html)へ見学に来てくださいね♪
この記事へのコメントはありません。