こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の近藤です!
吉川住建では、お客様の満足、笑顔を大切に「よい住まいをつくる」ことを目標にしています。機能を重視しながら、安全性や耐久性はもちろんのこと、見た目のデザインを合わせた「心地よい暮らし」を提案しています。
その中でも、特に奥様が一番頭を悩ませるのは家事動線です!
吉川住建にはキッチンスペシャリストの資格を持つスタッフがいますので「ママ目線の間取り」を大切にお客様のご要望をお聞きして、家事動線を考慮した間取りはもちろん、子育てに嬉しい間取り、働くママの時短家事につながる間取りなど、さまざまな家づくりをお手伝いしています。今回は、3つの「ママ目線の間取り」についてご紹介します。
その1)働くママをサポートする家
仕事をしているママは、仕事に家事に子育てに毎日大忙し!忙しい中でも、家族との会話を大切にできるように、キッチンに立つと、階段や和室、洗面室など全体が見渡せるプランを設計しました。キッチンから洗面室へのアクセスがスムーズだったり、主寝室専用のバルコニー空間もあったりと、毎日の家事が楽になります♪
その2)子育てを楽しむ家
家事効率化による家事時短と、子供と楽しめる工夫あるマイホームです。家全体が明るく開放的で、屋外につながるバルコニーが子育てをさらに楽しくしてくれます!キッチンを中心とした家事楽動線、キッチン横でのリビング学習スペース、家族で楽しめる屋根付きバルコニーなど、子育てとともに楽しむ時間が生まれる家が実現しました。
その3)ママの考える子育て住宅
子育てママのために、視線と動線に配慮したプランがこちら。キッチンの後ろには、ママのワーキングスペースを設けることで、家事を効率化。住まいの工夫をすることで、家族で過ごす時間が誕生します。勝手口付きのパントリーやゴミ分別ステーション、ママの「これが欲しい!」を叶えた家づくりとなりました。
ママの悩みを解決してくれる間取りや、子育てが楽しくなる間取りなど、「ママ目線の間取り」は様々!吉川住建で、「想いをカタチ」にする、こだわりの家づくりを一緒につくりませんか。
ホームページでは、吉川住建の想いや、展示場の案内、施工例などをご紹介しています。
ぜひご覧ください!
この記事へのコメントはありません。