住まいのノウハウ

家づくりパートナーはどうやって決めればいい?〜住まいはパートナー選びが重要〜|ファイネスホーム 吉川住建 岡崎・名古屋・豊田の新築一戸建て注文住宅

こんにちは、SNS発信担当「チームファイネス」の舩橋です!

家づくりを検討する中で、「住宅会社の選び方が分からない」という悩みを抱えている人も多いのでは?今日は、ファイネス流の住まいのパートナー選びのコツについてお伝えしたいと思います。

【その1 何でもできますという住宅会社はNG】

「何でもできます」というのは、裏を返せば「何もできない」「芯(コンセプトや想い)がない」ということにつながります。得意な所をきちんと伝えながら、できない所はできないと“正直”に話してくれる住宅会社さんは、打ち合せ・施工も、正直に向き合ってくれますよ。

【その2 オススメは工事中の現場を見せてくれる住宅会社】

「工事中の現場を見たい」とお施主様に言われた時に、「見せられない」などと言う住宅会社はNG。建築中でも、いつでもお施主様が見に来ても良いように、現場を綺麗に保つことは当たり前。工事中の現場は、安全なのか、段取りよく進んでいるかは一目瞭然。

快く速やかに見せてくれるのが、安心、信頼できる住宅会社だと思います。

【その3 OBのお客様の家を気軽に見せる住宅会社は◎】

「OBのお客様の家を見たいんですが、お願いできますか・・・」と話しをした時に、すぐに快諾してくれる住宅会社は、OBとも深い信頼関係があるということ。マイホームは、建ててからが本当のスタート。将来までお付き合いできる住宅会社を選ぶには、この質問で確認しても良いでしょう。

ファイネスでは、工事中の現場もどんどんお見せいたします。

そして、OBのお施主様の家も快く承諾します!(代表の家は、土日はいつでもお客様が見に来ていただけるように準備していますので、すぐにお見せできますよ♪)

お客様の幸せのゴールに向かうためには、住宅会社への質問も準備と工夫次第で、納得のいく答えがもらえるかもしれません!

家づくりのパートナー選びはとっても大切♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

月別

  1. 吉川住建とは

    オフィシャルブログをスタートします!
  2. 吉川住建とは

    お客様と楽しい家づくりを共有したい♪〜SNS発信リニューアルとご挨拶〜|岡崎市・…
  3. 住まいのノウハウ

    要望をすべて叶えることができる自由発想の家づくり〜ファイネスの想い〜|岡崎市・豊…
  4. 吉川住建とは

    20代からの家づくりを応援♪〜こだわりの住まい、必ず実現します〜|岡崎市・豊田市…
  5. 住まいのノウハウ

    家づくりパートナーはどうやって決めればいい?〜住まいはパートナー選びが重要〜|フ…
PAGE TOP